2016年10月13日木曜日

Explorer #221『驚きとやみつき』

『驚き』
僕が着たい。ただそれだけで作ってしまいました。
コットン80%、シルク20%の1sinオリジナル。
いわゆるサーマル、ワッフルって厚手のガシッとしたのが多いですよね。
もちろん僕もそういうのも大好きです。
だけどそういうのは安くて良いのがありますからそこで買ったほうが断然良い。
僕が欲しかったのはサーマルだけどフワッと肌触りの良いやつ。
探しても見つからないので生地からつくってしまった訳です。
しかもなんとも微妙なベージュ、もとい「ラクダベージュ」。
これも生地からオリジナルでつくるならではのお楽しみです。ノットネイビー。
大きめのネックで切りっぱなしの裾が、1枚でもレイヤードでも楽しめる様になってます。
サーマルとしてはちょっと高いかもしれませんが、
素材とクオリティから考えればかなりお買い得だと思います。
1sinオンラインストア限定商品になります!

AWESOME CUT&SEWN 
17,280円(税込)





『やみつき』
1sinのアイテムには名前が付くことが多いです。
品番だけより僕が覚えやすいというのもあるのですが
こっちの方が愛着が湧くというか個人的な趣味というか。
その中でも「MELLOWNESS(メローネス)」シリーズはお客様からも人気のある商品。
もちろん僕も思い入れの強いシリーズです。
今回のメローネス・ニットも名に恥じないやみつき感バツグンの着心地です。
通常表面に使う毛を裏に使った「裏使い」なのでとっても肌触りが良いのです。
ウール、ナイロン、カシミアの複雑な素材が、
ウール100%のニットとはまた一味違った雰囲気を醸し出します。
まあまあ着ていただければ分かるのですが、デザインも含めてすごく大人です。

32,400円(税込)

あ。そうそう大事なことを忘れてました。
この2つ、セットで着るとさらにイケてます。