2016年10月18日火曜日

Explorer #222『メローなツートップ』


1sinの商品は決して種類が豊富ではありません。
しかも同じ形を翌シーズンも継続することが多いので目新しさも少ないと思います。
これは「商品を気に入って下さったお客様が次のシーズンもリピートし易いように」という思いがあります。
あとはリリースまでに何度も試行錯誤を重ねた商品なので一回切りではもったいない。
という思いもあったりします(笑
1sinは小さなブランドなので1回の生産数も少ないですからね。


そんな訳で今シーズンもリリースします「MELLOWNESS-Hoodie」
僕はこのジャージー素材が大好きです。
もちろんリピートと言っても全く同じではないですよ!
今回は前作に比べて全体的にゆったりしたシルエットにしました。
これまではけっこうタイトシルエットでしたので、個人的に気分的にゆるい気分が継続中なのでメローネスもゆるめにアップデートしました。僕の体型変化ではございません。
あとはメローネスフーディの特徴でもある高めのネック部分を維持するためにスナップボタンを付けました。
これでシルエットの良さも残して寒さ対策にもなるし一石二鳥です。

今回はネイビーだけでなく「バーガンディー」もご用意してます。
バーガンディー。おしゃれワードです。
前作よりワンサイズアップしてる感じです。

¥18,360円(税込)


続いて。メローネスシリーズの2大巨頭「MELLOWNESS-Trousers」
こちらは生地を変更してさらにはき心地を向上させました。
一見するとグレーのスウェットの様にも見えますが
ウール、ポリエステル、ナイロン、アクリル、レーヨンと様々な素材が複雑に混ざった生地を使用しているのでとても表情が豊かです。
近づいて見てみるとこんな感じです。
昨年の秋冬同様に膝裏も付けているので脚通りも滑らかです。
見た目はスウェットっぽいですがつくりはとっても手間が掛かっています!
こちらは素材に合わせて微調整していますがこれまでとパターンは同じです。
少し前に流行ったスウェットですがやっぱり外で穿くのはね。
ただ当時あの楽チンさを覚えてしまった身体にスキニーは辛いですしね。
見た目と形は綺麗だけどはき心地は身体に優しい。1sinからのご提案です。

¥29,700(税込)