2015年2月4日水曜日

Explorer #166『イメチェンとスニーカー』

眼鏡を4月発売予定の新作にチェンジしました。
僕は最近ブラウン系が多かったのでブラックにしました。
innovator Ⅱはセルとメタルのコンビネーションの「サーモント」です。
前作が万人受けする形だとすると今回のはもう一歩踏み込んだ感じです。
あえてサーモントの特徴である重厚さを軽くするために
少し華奢なつくりにしてあります。
流行りの撫で付けた髪型にはもちろん
個人的にはあえてキャップの「後ろかぶり」に合わせたいです。
これまた個人的にですがここ最近「後ろかぶり」がまたキテます。
ぜひ発売をお楽しみに!
あ。もちろん今回も金子眼鏡さん

秋冬の仕込み中なんですが
先日念願のスニーカーをつくれる下町の工場さんをご紹介いただきました。
四六時中スニーカーのことばっかり考えてますがムズイです。
目下完全に迷子です。
いざフリーハンドで考えるとなるとフリーダム過ぎますね(笑)
凡人なんで制限のある中の方がイメージが膨らみます…
アパレルブランドさんがスニーカーブランドさんに依頼するのがよく分かります。
ウチもオファーいただけるよう頑張らねば。