2015年1月14日水曜日

Explorer #164『新年のご挨拶とベストバイ』



皆様、明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが本年も1sinをどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は色々と充実した1年となりました。
この場を借りまして改めて御礼申し上げます。

おかげさまで1sin初のリュック「LEGACY」も
国内販売分は残り2個となりました!
前にもお伝えしてますが次回生産分からは
ズバッと値上げしますので気になっている方は今がチャンスですよ。

「国内販売分」というのは、ええ、そうなんです。
今年からアメリカでも展開をはじめることになりそうなのです!
本格的には秋冬からになりますが
先行して帽子やリュックなどは春頃からスタートする予定です。
これを機に英語を一から勉強し直さなくてはいけないかもしれません…

あとは2月後半頃にファッションと社会貢献をつなげる
新しいプロジェクトをローンチする予定です。
実はかれこれ1年くらい準備に時間をかけて進めてきました。
ようやく皆さんにお披露目することができそうです。
お忘れの方も多いと思いますが1sinは社会派ブランドですので!

今年も盛りだくさんで頑張っていこうと思いますが
新年早々堅い話は面白くないので
今日は肩の力を抜いて「2014AW MY BEST」
僕のお買い物日記です(笑)

1sinを立ち上げ間もなく4年、
ファッション誌を見ることは少なくなりましたけど
いまだに作るより買う機会の方が多いのです…




今のお気に入りのスタイル
COMOLIのタイロッケンコートは本当にいい雰囲気ですね。
羽織るだけでグッと雰囲気が出るアイテムってすごいです。
ニットの1205は初期の頃から買い続けているブランド。
実は最初はサイズ感が合わなかったのですが
前シーズン頃くらいから僕の体にフィットしてきました(笑)
ただ、たまに値札見てびっくりしますよね。
VANSのOLD SKOOLは別注企画なのでありそうでないデザインがナイスです。
HOOSENBUHSはここ最近1番高い買い物です。
CHROME HEARTSとは違った勢いみたいなのが気になって買い足し中。
デニム、メガネ、リュック、ハットはすべて1sin!
何が嬉しいって自分のつくったアイテムが
お気に入りスタイルに当たり前に入るようになってきたことです。

スニーカーは最近は黒ばっかり買ってますね。
中でもトップ3はこれ。
UGG、アシックス、ニューバランスのスケートボードライン。
UGGはボッテリとした感じが好みが分かれると思いますが
エアウォークのOUTLANDっぽいのが僕は好きです。
それに何と言ってもこの季節「温さは正義」ですからね。
アシックスは海外モデルのカラーリングは抜群です。
ニューバランスのスケシューはこの他にも2足買い足しました。



ニットは既出の1205とTapia LOS ANGELES
パイルベストはSCYE
復帰してからのタピアは以前にも増して良いですね。
けっこう細身のコマンドニットです。
パイルベストはとっても重宝してます。

とまあ、こんな感じです。
相変わらず説明下手ですいません…
作りて目線で書き始めると止まらないので(笑)

1sinを始めてからというもの、
他のブランドさんのデザイン、クオリティをはじめ、
モノづくりへの姿勢などが身をもって分かるようになり
尊敬の念はますます増すばかりです。


と言うわけで、今シーズンもバシバシ買いますよ!