2014年9月11日木曜日

Explorer #148『PORK PIE HAT』



今シーズンから1sinをお取り扱いいただいております
南青山の「CIRCLE」さんのオリジナルブランド
「Circus of Happiness」の別注でポークパイハットをつくらせていただきました。

ポークパイハットはこれまで僕自身がほとんど被ったことがなかったのでホント苦労しました…
10数年前に流行った記憶はありますが最近は売り場でもめっきり見なくなったポークパイハット、
やっぱりと言うか国内でもなかなか上手くつくれるところがありません。
通常の倍くらいの時間とサンプルを制作してようやく販売に辿り着きました。
一時はドロップするのではないかと思ってしまいました…(汗)
とにかくこだわり満載の仕様は「CIRCLE」さんのウェブサイトをご覧になって下さい。
(いつもながらオーナーの商品へのこだわりには頭が下がります)

で、個人的な感想ですが。
いいです!ポークパイハット!!
まず人とは被ることはないですし、
ツバの短さがカジュアルにもクラシックにもフィットしますね。
皆さんも「久しぶり!」って感じじゃないですか?
これからの季節トップスが重くなるので
コンパクトな帽子がとてもバランスが良いです。
思っていた以上に使い勝手の良い帽子ですね。
今はバケットハットが人気ですけど
ポークパイハットもくるんじゃないですかね。と思ってます。

少量生産なので気になった方はお早めに!


CIRCLE
東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山1F
TEL:03-6450-5895