2017年10月13日金曜日

Reboot

おまっとさんでした。
1sin再起動します。
と言ってもこれまでのように春夏、秋冬のシーズン制には戻る予定はありません。
僕のやりたいこと、つくりたいものを適時ご提案できればと思います。
まずはドドドっと今月中に3,4種類リリースしたいと思っています!
そこからまたちょっとお休みになります(笑

まずはこちらから。
upcycle」ラインをリリースします。
upcycle(アップサイクル)とは欧米ではupcyclingとも呼ばれ、
これまでのリサイクルが再循環であったのに対し、
元の製品から新しい価値を創り出すことをアップサイクルと言います。
サステイナブル(持続可能)なものづくりの新しい方法論です。
1sinのフォロソフィーには「持続可能なファッションの仕組みづくり」があります。
今度も積極的にupcycleラインをご提案していきます。

そう、1sinの人気商品「GENTLAMN」をカットオフにしてアップサイクルしました。
GENTLEMANに続く新型のパンツも用意しているのですが
まずはupcycleラインからのリリースが1sinのリブートらしいかなと思い
まず一発目はこちらからの発売にしました。

昔買った洋服が数シーズン経てまた新鮮に感じることってあるじゃないですか。
それってすごく素敵なことだと思うのですよね。
upcycleラインではそういう楽しさをご提案できればと思っています。

これからのファッションにはアップサイクルはとても大事なことだと思うのです。
僕のもう一つのブランドのKUONも100年前のボロを今に蘇らせて
新しい価値をつけて今のファッションに提案しています。
それが欧米ですごく評価されるのです。





ちなみにカットオフは生産と同じく児島の工場で加工してるのですけど、
単に裾だけカットするのではなくて、加工もすべてし直しているので
革パッチを付け替えたりと面倒なこともやっています。
詳しくはオンラインストをご覧いただきたいのですが、
リジッドをなくしてワンウォッシュとクラッシュと80'sをご用意しました。

色々加工した過程でグッと縮まったので1サイズアップをお勧めします。
僕もこれまではW30でしたがW32を穿いてます。
なので大変申し訳無いのですがこれまでW34を穿いていた方にはサイズがないです。

それでは再起動をした1sinを今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。