2016年11月9日水曜日

Explorer #225『続・オデッセイ』

2016秋冬シーズン最後のアイテムがオンラインストアにも登場です。

オデッセイコートも3シーズン目です。
自分で言うのもなんですけどすごく好きです。この感じ。
今シーズンは何と言ってもこの素材感が抜群に良いです。

生地としては冬にも耐えられる十分な厚さがありながらも、
ウール以外にもポリエステルやナイロンなども含まれているので
重厚すぎずオデッセイのゆるやかなパターンを崩していません。
まあ、それが狙いでこの素材を使っているんですけね。

ここぞの日というより、忙しい毎日の朝に「何着て行こうと?」
と迷った時に手の取ってもらえる様につくってます。

今日はオシャレをという日には同生地のMELLOWNESS-Trousersと合わせてもらうと
これがまたビシッとするのでとても親孝行なコートなのです。

ODYSSEY #03
58,500円(税抜)