2015年8月6日木曜日

Explorer #186『FGS別注キャップ』

うだるような暑さとはまさにこのこと
連日猛暑が続いてますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

予定では明日から2015-16A/Wのスタートなんですが
その前に先行リリースです!

東京のリアルアメリカ、福生でとっても面白いお店をされている
FUSSA GENERAL STOREさんのオープン3周年記念で
別注のキャップをつくらさせていただきました。
1sinが立ち上げから作り続けているロングセラー
「EXPLORER CAP」(旧BASIC CAP)を
FGSさんのご希望でスウェット生地でつくりました。


もちろん「ナイスネイビー」
1sinのインラインではいつもはどちらかというと
ハリと光沢感のある生地を使うことが多いのですが
スウェットを使った別注が本当にFGSさんらしい。
というかぴったりな仕上がりです。

生地の持つ柔らかさがにより
これまでにないEXPLORER CAPとなっています。


ツバ芯もあえて入れていませんので
全体の雰囲気を損ねていません。
素材が柔らかいのでくしゃくしゃにしても平気ですし
芯も入ってないので丸洗いしても大丈夫です。
まさにアウトドアが好きなFGSさんらしいキャップになっております。

ちなみにこの秋冬はEXPLORER CAPはインラインではお休みしてますので
この型はFGSさんだけのお取り扱いとなります。



詳しくはFUUSSA GENERAL STOREまでお問い合わせください!