2015年7月16日木曜日

Explorer #182『遠くへ行きたい』

“If you want to go fast, go alone.
 If you want to go far, go together.”
「速く行きたければ一人で行きなさい。
 遠くまで行きたければ一緒に行きなさい。」


好きなことわざです。

1sinもスタートから4年以上経って
関わってくれる人も格段に増えました。
1sin以外にもいくつか新しく計画、進めているプロジェクトや
中断してしまっているプロジェクトもある状況で
僕は相変わらずかなりのせっかちなので
未だにすぐに一人で行こうとしてしまうのですが
たくさんの人に会ってお話をしたりすると
やはりチームの大切さを痛感します。

すべてを聞くことはできないし
どこかで決断しなくていけないのですが
決めた限りはそこに責任を持つことしかできないと思ってます。
僕なんかエゴの塊みたいな人間だからこそチームが必要です。
これは会社でも社会でも政治の世界でも同じですね。

僕は遠くまで行きたいので
ひとまずチームTシャツでもつくろうかと。

あ。Tシャツで思い出しましたが
SHIBA Teeおかげさまでご好評いただいております。
ありがとうございます!
けっこう数はつくったのですが
在庫がそろそろ少なくなってきてます。
この夏のど本命Tシャツとしてぜひよろしくお願いします!
1sin SHIBA Tee