2015年6月4日木曜日

Explorer #175『最近の』

気づいたら前回更新から1ヶ月経ってしまいました…

最近はスニーカーばっかり買ってます。
ご存知かと思いますがこのブログの右上には
僕のインスタグラムが表示されるのですがスニーカーばっかり。
実はAJ1が欲しくてナイキストアの抽選に並びました…
今日までハガキが届いてないので残念ながらハズレのようです。

そうそう。
最近のお気に入りのMade Wornのシャツが
肩のところからビリっと逝きました…
さすがにアジというには激しすぎるので
大槌刺し子のお母さんたちにリペアをお願いしました。
どんな感じで戻ってくるか楽しみです。

さてさて。
先週上がってきた弊社の決算報告書を読み込んでます。
法人化して早3年。ファッションの素人がはじめてよく持ったなあと思う。
これまで企業のコンサルティングに携わる機会は何度もあったけど
いざ自分の会社となると別世界というのが正直な感想。

「俺はやれる」「やってやる!」という根拠のない自信はあったけど
思い描いていたサクセスストーリーとは程遠いのが実情。
自分の力のなさを思い知る3年間でもありました。
ただ、おかげさまでアパレル不況と言われる中で
順調に伸びているのは本当の自信につながる気がします。
リピートしてくれるお客様も確実に増えているのがありがたいです。

数字は嘘をつかないですからね。
だけど数字の意味を分析するのが本当の仕事。
パッションとデータでファッションに翼を授けるのです。
3年やってようやく数字の比較ができるようになりました。
次の3年、そして10年後を見据えたプランを練ってます。

色々と仕込んでます!
楽しみにお待ち下さい!!