2014年12月4日木曜日

Explorer #161【1sin POP UP STORE in OSAKA Vol.2】

さあ。今週末です!
詳しくはstructさんのブログの方が読みやすいです(笑)

ここでは何度か書いてますが
1sinを立ち上げる際に「つくりたいものリスト」がありまして。
1、帽子
2、デニム
3、メガネ
4、リュック
5、スニーカー
この5つがつくれたら僕は辞めても良いと思ってるんですけどね…

ポップアップストアで配布している念zineにも書いてあるんですけど
もともとファッション業界以外から入ってきた僕には
半年ごとのシーズン制で1年先を見据えたものづくりは
どうも馴染めなくて悩んだこともありました。
今年の2月に合同展示会に参加した際に
「ヤッパリコレジャナイ」と強く思った訳です。
なのでしばらくは「今僕が着たいモノをつくる」でいこうと。

帽子、デニム、メガネと思った以上のモノをつくることができまして。
今年の春頃に「そろそろリュックつくりたいな〜」からはじまり
やっぱ腕まくりしてシャツは着たいよね。
スケボーにはブレザーを合わせたいよね。
ってことはハットもかぶりたいね。
せっかくだからポップアップストアで直にお客様を接客したいよ。
と次々に藤原脳内展開をしたのが今の流れなんです。
これも今の1sinには優秀なチームがいるから可能なんですけどね。

だからまさか大阪でも開催できるとは思ってもなかったので
誘ってくれたstructさんには感謝感謝です。
そんな訳なのでポップアップストアというには商品数は少ないですが
捨てアイテムなしの渾身のプロダクトをぜひ店頭でご覧ください。

初日12月6日(土)には僕も店頭に立たせていただきます。
海外アーティストのように二日酔いで30分しかいないとかはないです!
なかなかお客様とお話しできる機会はないので
この機会にぜひ遊びにいらしてください。
皆さまのお越しをお待ちしております!

会期:2014年12月6日(土)〜12月12日(金)
会場:struct店頭
時間:13:00〜20:00
※12月11日(木)定休日
[電話]06-6447-6030[E-mai]hello@struct.biz