2014年11月13日木曜日

Explorer #158『1sin初のブレザー JG-Levitt』について


1sin POP UP STORE in CIRCLEも無事に終了しました。
ご来店いただいた皆さま、誠にありがとうございました!
当日はあいにくのお天気でしたが
遠方からも足を運んでくださったお客様も多く本当に嬉しかったです。
これまでメールだけのやりとりだったお客様とお会いできるのは
なんというかとても新鮮で1sinやってて良かったな。と思います。

さて、今日はポップアップストアでもご好評だった
1sin初のブレザー「JG-Levitt」について。

あ。そうそう、ツイッターなどではつぶやいたことがありますが
こちらのブレザーのパタンナーさんは僕も皆さんも大好きだと思う
パリコレでも常連となったブランドさんで腕を振るった方が担当してます。
ジャケットはずっとつくりたくて何度かトライしたのですが
中途半端な仕上がりに満足できずその度に諦めていたので
今回こうしてチームに加わっていただけたことは本当にありがたいです。
1sinにとってなくてはならない存在なのです。

僕もこれまでたくさんのジャケットに袖を通してきましたが
個人的に良いジャケットだと感じるのは「着心地」です。
例えばLANVINのジャケットは見た目はとてもタイトですが
袖を通してみるとどこも引っかかるところがなく驚いたのを憶えてます。
1sinのJG-Levittは生地はニットのような柔らかな生地を使っていて
見た目も少しリラックスした感じですが
袖を通してみるとこれがとても綺麗なシルエットになるのです。
着た方が綺麗なジャケットなのです。
我ながらビーティホーです。

そんなブレザーなのでお値段も安くはありません。
ですのでポップアップストアでご購入されたお客様も
「ネットで見て気になったけどやっぱり実物を見て試着をしたい」
と皆さんおっしゃてました。
たしかに僕もこのブレザーはネットだけでなく
実際に着心地を体感していただきたいです。

という訳で、前置きが長くなりましたが
実験的にブレザーのお貸出しをやってみようと思います。
デニムではご購入時に2本選んでいただいて
いらない方をご返却していただくことができますが。
今回はご試着だけでもOKです。

ただし、往復の送料はお客様のご負担となります。
もちろんそのままご購入いただくこともできます。

高価な商品ですので事前にいくつかご確認させていただきますが
ひとまず実験的にスタートしてみたいと思います。

ご希望の方は下記アドレスまでご連絡くださいませ。
info@1sin.net
(件名は「ブレザー貸出しについて」でお願いします)

数が少ないので場合によりご希望に添えないこともあると思いますが
その際にはどうぞご了承ください。
よろしくお願いします。