2014年10月21日火曜日

Expolorer #154『販売&予約開始です』


週末のポップアップストアにご来店いただきありがとうございました!
1sin立ち上げ初期からのお客様や
つい最近知ってくださったお客様まで
たくさんの方にお会いできて最高でした。
次回は11月8日(土)に南青山でお待ちしてます!

さて、告知通り本日よりWEB SHOPでも販売&予約を開始します。
リュック「LEGACY」、ブレザー「JG-Levitt」
ハット「TIMELESS」についてはご予約となります。

ご購入&ご予約はこちらからどうぞ。
1sin WEB SHOP


今日はポップアップストアでも特に人気だった「LEGACY」の裏技紹介です。

LEGACYの特徴はひとつは付属のクラッチバッグ。
外側のポケットにも内側にも収納できるので2つのデザインが楽しめます。
LEGACYをデザインする際に
「クラッチバッグが入ることで成立するデザイン」を目指しました。
これは僕の個人的な経験なのですが、
洋服と違ってバッグは気に入った物があるとそればかり使ってしまいます。
だいたいは荷物の出し入れが面倒なのが理由だったりするのですが…(笑)

でも本当は洋服と同じくいろいろ楽しみたい。
LEGACYはクラッチバッグの着脱で2つのデザインを楽しめるだけでなく
クラッチバッグを入れ替えれば無限に異なるデザインになります。
今回は本体と同じシンプルな栃木レザーのクラッチバッグが付属しますが
今後はクラッチバッグだけの販売も予定してます。
もちろん既にクラッチバッグをお持ちの方はそれらも使えます。
上の写真(右)は僕の手持ちのクラッチバッグに入れ替えてみました。
バッグの設計上、だいたいの大きさのクラッチバッグは収納できます。
(あまりに厚みのあるのは難しいです)
カモフラ柄やインパクトのある柄のクラッチを入れたらるのも面白いですね。
1型で2デザインが楽しめるだけでなくクラッチバッグの数だけ楽しめます!
どうですか?独創的なデザインにはこんな理由もあったりするのです。