2014年1月20日月曜日

Explorer #119『ゾーンに入る』


週末は2014-2015秋冬のブツ撮り撮影をしていました。
毎シーズン徐々に開始時間が早まり、今回は9時スタート。
第一声は『まきでいきましょう!』
それだけアイテムが増えてるってことで嬉しいことなんですけどね。
今回は来シーズンからスタートする眼鏡の撮影の
ライティングに時間がかかりましたね。
いい画撮れました!

今でこそ当たり前の様にカメラマン&アシスタントなどで
スタジオ撮影とかキメこんでますけど
1sinをはじめた当初はまったく何も分からなかったので
とりあえず近所の貸しスタジオで
商品を床に並べて自前のデジカメで撮影しようとしてました…
スタジオの方に「ストロボどうしますか?」とか聞かれて
「あ。とりあえず大丈夫っす」って。
恐ろしいですね(笑

カメラマンは今回も星野くん。
1sinの撮影はずっとお任せ。
東北にも何回も同行してもらっているので
商品だけでなく、
僕の深いところまで分かってくれているので安心してお任せ出来ます。
ロンドン帰り!

彼は生粋のファッションフォトグラファーではなくて
人物や風景などが得意なので面白い写真が上がってきます。
「いいよ!いいね〜!」とか一切なく黙々と撮り続けます。
そして集中力がピークに達すると“ゾーン”に入ります。
そうするとどんなに時間がかかろうと納得するまで続きます…
僕はせっかちな性格なんですぐOKで〜す。
って言っちゃいますが続きます(笑

終わったのは22時。

野外での撮影も終わっているので後は編集です!
来シーズンは1sinでも簡単ですが
はじめてカタログをつくるので楽しみにしていて下さい。
2月の展示会にはお見せ出来ると思います。