2013年1月18日金曜日

Explorer #96

11月末からスタートしたCAMPFIREでのプロジェクト
支援総額、達成率ともに前回を大きく上回るという最高の形で終了することができました。
ご支援いただいた方々をはじめ、拡散などに協力をしていただいた多くの皆様には、
この場を持ちまして厚く御礼申し上げます。

なにより1番嬉しかったのはパトロン様の人数が89人
(FACEBOOKの「いいね!」は1147人)にもなったことです。
前回が65人でしたので20人以上も増えました!
震災から2年近くが経ち、社会の関心もずいぶんと薄れてきた中で、
前回以上のご支援をいただけたことに驚くとともに
これまでやってきたことが無駄ではなかったと思えることができました。

今回のプロジェクトを企画するにあたり一番苦心したのが「リターン」でした。
これまでの活動を通じて「想いは届く」ということは実感していましたが、
それを実際に支援という形にまで持ってくるの容易ではないと感じていました。
目的が社会貢献であろうとも、きちんとしたリターン、
つまり「魅力的な物」でなければ厳しい結果になるだろうと思っていたので
前回以上に数多くのリターンを企画しました。
その結果、多くのご支援をいただけたことと共に
新しい商品に多くのご支持をいただけたことは今後の大きな強みになると思います。

これを次にどうやってつなげるか
今はそればっかりを考えています。

ご支援いただいた皆様には既にご連絡が届いてると思いますが
現在リターンを鋭意制作中です!
もし連絡が来ていないパトロン様がいらっしゃいましたら、
お手数ですがご連絡下さい。

長くなってきたのでひとまずはこの辺りで。
今後の活動もまたご報告させていただきます。

皆様、本当にありがとうございました。

1sin
藤原 新