2011年9月13日火曜日

Explorer #11

前回僕はキャップの“うしろ被り”が好きだと書きましたが
個人的にうしろ被りをした時のおでこの部分にあたる
バックストラップとの隙間が小さいのが特に好きです。
うしろ被りは若干ヤンチャに見えてしまうので
色々試行錯誤した結果、この隙間のバランスが大事だと感じました。
この隙間が大きいとヤンチャ感が色濃く出るし
かと言って全部埋めてしまうとノッペリしちゃうんですね。
もちろん生地や形によってもずいぶん異なってきます。
ですので1sinではモデルによってこの部分を分けています。
またツバが短いのはうしろ被りの時にアウターの邪魔にならないためだったりもします。
是非手にとって実際に試して頂ければと思います。