2011年8月22日月曜日

Explorer #4

なぜ洋服を作ろうと思ったのか?
1sinを始めるに当たってたくさんの人に聞かれました。
特にこれまでの僕を知らない方々には不思議で興味深かったそうです。

ちょっと前まで僕にとってファッションは“趣味”でした。
ただ24時間365日考えている趣味です。

ノーベル化学賞を受賞された根岸英一さんは
人が生きて行く中で大切な要素は
“健康”“家族”“仕事”“趣味”と述べていました。
根岸さんは仕事が趣味になっていったからノーベル賞につながったそうです。
僕の場合は逆ですが、やはり人間はやりたいことをするのが1番だと思います。
ただそれは自らリスク・責任を負ってやるべきことなのだろうと。
30歳を越えた世間的には大人な僕が、自由をすることの決まりです。

時間的にも資金的に厳しい事はあるけれど
これまで見えなかったモノが見えるようになった気がします。
毎日弁当持参で前に進みます。