2015年10月28日水曜日

Explorer #197『1sin 2015-16A/W まとめてきな』



すべて出揃った1sin 15-16A/Wですがいかがでしょうか?
おかげさまでフーディなどは既にどこの店舗でも完売し
その他の商品も残りわずかだったりします。
ありがとうございます!

ふと、「あれ?ブログで商品の説明してないな?」と思いまして。
もちろんウェブストアでは細かく説明してるのですが
全部揃ったということでウェブストアには書いてないような
僕の個人的な思いなどを書いてみようと思います。

では早速。

まずは「MELLOWNESS-Hoodie
1sin史上最速の完売だったと思います。
いまだにお問い合わせをいただくのですが
1sinではもともと数はあまり作らないので欲しい時に買うが鉄則です!

素材にいわゆるジャージ素材を使い余計な装飾の一切ないフーディです。
首元がキュッとしまる感じが気分だったのでネックを少し高くしてあります。
紐はあえて内側につけているのでソリッドに着たい時は紐は内にしまって。
逆に紐を外に出すと襟ぐりが開くのでグッとカジュアルになります。
そんな時はシンプルに白Tと合わせて欲しいです。

続いて「MELLOWNESS-Trousers
ずっとつくりたかったトラウザーズ。
2タックで綺麗なテーパードが抜群です(詳しくはウェブストアで!)
いい塩梅のネイビーのストライプって探すとなかなかなくて。
名前の通り「やみつき」になるはき心地です。
僕自身があまりに気に入ってしまい3本ストックしてます。
2本で週5ペースで回してます。

TIMELESS
1sin立ち上げからずっとつくり続けているマウンテンハットの今季版
好きなんですよね〜マウンテンハット。
すごく広いレンジでスタイリングにハマるしアクセントになるし。
綺麗すぎずカジュアル過ぎず、それでいて個性が立つというか。
今シーズンは深いネイビーに同色のスエードのリボンです。
帽子ってリボンの有る無しでもずいぶんイメージ変わるんです。

P-nap KINT
1sin初のニットです。
コダワリてんこ盛りですがそこはウェブストアでチェックお願いします!
1sinはすべて「僕が毎日着るなら」を基本コンセプトにしてるのですが
アラフォーが見えてきた僕ですので素材の良さはやっぱり大事なんです。
だけどいい素材を綺麗につくるなら他で買えば良いので…
良い素材をそのままではなくてちょっと遊びたい訳です。
先週末はじめておろしたのですがこれが本当に吸いつくような柔らかさで!
カシミアと同程度の細かさと言うのは伊達じゃありません。
これ絶対買いだと思います。

Odyssey
先週末に発売したコートですね。
一言だと「あえてのコットン」ですね。
僕も機能素材は大好きなんですがあえてコットン。
この厚いコットンならではのタフさ、粗野感が好きなんです。
着込む内にクタっとしたりアタリが出たりするのです。
一方でシルエットや使い勝手はとても洗練されてるギャップが楽しめます。
内側はネル生地を貼ってあるので防寒性もあります。
旅の相棒にして欲しいです。


最後「LEGACY-ORCA
今シーズンのテーマは「NICE NAVY」なんですが
唯一のブラック。
ネイビーでも考えたんですけどバッグはブラックが良いです。
今回はバリスティック×止水ジップのコンビです。
より機能的に使い勝手の良いリュックになりました。
もちろんクラッチバッグシステムはそのまま。
この数カ月は毎日使ってます。
我ながら良く出来たリュックです。

どうですか?
色展開ですか?

もちろんないですよ。
すべてネイビー1色です!
選ぶ必要もなくて楽ですよね。

この数日で在庫もだいぶ少なくなってきましたので
ぜひ今のうちにナイスネイビーをチェックしてみてください。