2013年11月25日月曜日

Explorer #113「中日新聞さんに取り上げていただきました」



11月20日の北陸中日新聞さんに
1sinの復興支援活動を取り上げていただきました。

震災から2年半も経つと
活動している人たちもだいぶ少なくなったそうです。

それは私もヒシヒシと感じるところですが
実は深いところまで入って活動している方々や団体は
大きな成果を上げつつあったりするんですよね。

社会貢献活動を行う方々や団体さんは
PRやマーケティングが苦手だったりするので
メディアやプレスなどの関係者がプロボノで参加すると
一気に拡がる可能性を秘めていると思うのです。

個人的には今後10年でソーシャルビジネスは
大きく飛躍する分野だと思うのです。
ここ数ヶ月は勉強も兼ねて
これまでまったく参加することのなかった
懇親会などに顔を出してみてるのですが
意外と(失礼!)というか
ものすごく色々な刺激を受けているのであります。
来年には新しいサービスを立ち上げようかと思っています。
けっこう面白くて世の中の役に立つと思うのです。

なのでITスキルのある方々のプロボノ参加お願いします!!