2013年3月15日金曜日

Explorer #98

ようやくウェア類ができ上がってきました。
ロゴTシャツとポケットTシャツは1sinではお初になります。

ポケットTシャツはカシミアを含んだとても繊細な素材を使用しているので
洗濯すると間違いなく“ヨレます!”
イメージとしてはラグジュアリーブランドの光沢感のあるカットソーを
(数万円するヤツですね!)
デイリーユースの定番“ポケT”にして容赦なく洗い倒す!です。
しかも“ヨレヨレ”にしてです。
カシミアを含んでいるだけでなく
さらに“もれなくヨレる付き”ですので
まず大手のショップさんではお取り扱いさせていただけません。
ごく一部のお店でのお取り扱いとなります。

ロゴTシャツはユーズド感のある素材を使用しています。
「It's a good day to die」
1sinでロゴTをつくるならまずはコレだと決めていました。
直訳すると「今日は死ぬにはいい日だ」ですかね。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
インディアンに伝わる言葉と言うか概念です。
いろいろな捉え方がある言葉ですが
僕は「今日という日を精一杯生ききる」と解釈しています。
もしかしたら震災復興に携わるブランドとしては
大きな誤解や反感を招くこともあるかもしれません。
ですが、だからこそこの言葉を1stロゴTシャツにしたかったのです。
あとはエクストリーム系のスポーツでこれを言う人がけっこういて
「かっけ〜」ってのもあるんですけどね。

どちらも襟は少し大きめでゆるく着ていただければと思います。

オンラインでは今のところpulseさんだけのお取り扱いだと思います。
明日から発売です!
(1sinのWEBSHOPは只今鋭意準備中ですのでもう少しお待ち下さい!)

ちなみに岩手県大槌町のお母さん達がに「刺し子」をお願いした
BASIC SHIRT by sashikoも同時発売です。