2012年3月8日木曜日

Explorer #48

告知です。


O-S-O-H SHIRTをきっかけに参加している
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の参加するイベントが3月11日にあります。
当日は僕も「ミシンでお仕事プロジェクト」のブースにいます。
個人的にはこの日は家で過ごそうと考えていたのですが
必要としてくれる人がいるので参加することにしました。


パネルディスカッションに参加する話もあったので
CSRやCSVを含めたソーシャルビジネスについて
ぶっこんでこようかと思ったのですが
ふんばろうの代表としての重圧に負けました。
当日はミシンPJのサブリーダーの鈴木さんがお話しされます。
ものすごく良い話が聞けると思いますので
興味のあるかたはぜひご来場下さい。






詳細はこちら
今年の3月11日(日曜日)――。東日本大震災&原発事故 3.11を忘れない、できることから行動する、そんな思いを持つファッション業界人有志による、ゆるやかでしなやかな連帯の広場を開催することになりました。1年前の3.11以降、ファッション業界でも、多くの人が自分のできることで立ち上がりました。復興や再生の取り組みは道半ばですが、お互いに取り組んできた様々な活動を交流しあうとともに、これから私たちは何をすべきか、真面目に前向きに語り合う広場をつくります。

集い、語り合うことから始まる。回顧ではなく、未来を共につくる姿勢で・・・。

主な内容(予定) 

◇被災地支援及び各種活動紹介パネル展示
◇各個人・グループのリレースピーチ
◇真の復興・再生に向けて――今、何を!座談会
◇大入ハッピーズ チャリティー ミニライブ
◇LA★DOGAÑO (ラ★ドガーニョ)チャリティー ミニライブ
※浅草を舞台に活躍する劇団『DOGADOGA+(plus)』内ユニット

ファッションが今、できること。
この一年間、様々な行動が行われました。
一つひとつのかけがえのない値打ちを響きあわせ、
未来に向けて、新たに何ができるか、考えあいましょう。
※会場内での募金活動、チャリティーグッズの販売は自由にできます。

・とき  2012年3月11日(日曜)午後1時開場、午後1時半開会、(午後5時閉場)

・ところ BUNKAファッションインキュベーションhall
(渋谷区立文化総合センター大和田11階。渋谷駅から徒歩8分)

・参加料 1,000円 ※会場使用料等実費の分担をお願いいたします。
収入が経費を上回った場合は被災地の復興・再生支援に有効活用します。

◇趣旨に賛同する企業、団体、教育機関及びご協力いただける皆様のご協賛を歓迎します。

●主催  「3.11HIROBA~Doつなぐ」実行委員会 (代表:熊谷学)
後援 「日本発ものづくり提言プロジェクト」実行委員会 
連絡先=東京都新宿区西新宿8-5-3 アクセス西新宿703 (株)アパレル・コンサルティング気付
電話03-3361-0083 ファクス03-3361-6384  
kumagai☆apparel-consulting.co.jp(☆を@に変えて送信してください)


当日はUSTREAM中継も予定しています。
http://www.ustream.tv/channel/%EF%BC%A8%EF%BC%A9%EF%BC%B2%EF%BC%AF%EF%BC%A2%EF%BC%A1-%EF%BC%A4%EF%BD%8F%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%90