2011年12月28日水曜日

Explorer #33



今年も残すところあとわずかですね。
とにかく色々な事がありました。

思うところがあり春から1sinをはじめたわけですが
30歳をゆうに過ぎてから未知の世界に飛び込むのは
なかなか勇気がいりました。
お陰さまで数多くのお客様にご愛顧頂けたことを
本当に本当に感謝しています。
また多くの人に支えてもらっているのを実感した一年でもありました。
まだまだすべてが未熟でフラフラしていますが
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

来期からはウェアをつくります。
と言ってもまだ1型のみです…
もともと1sinの活動理念が
「ファッションビジネスを通じて社会的課題の解決に向けて取り組む」ですので
立ち上げ1ヶ月後に発生した
東日本大震災では僕なりになにかできることはないかと考えました。
チャリティーや寄付ももちろん大切で重要ですが
今後何年もかかる復興・再生に向けて継続した支援が出来ないかと考えました。
仕事をすることで少しでも前を向く事ができるのではないかと。

そこで福島県や宮城県に住むお母さん方にお願いして
1sinのシャツにハンドステッチで刺繍をしてもらっています。
これがかなりイイのです!
2月頃には発売出来ると思いますので
どうぞ期待してお待ち下さい!

支援とか復興とか言われると正直ピンとこない部分もあります。
単なる自己満足ではないか?
むしろ迷惑なのではないか?
常に自問自答しながらやっています。
なので現地で“見て、聞いて、感じたこと”を進めていければと思います。

それでは皆様、よいお年を。