2011年11月2日水曜日

Explorer #22

久しぶりに歌舞伎町を歩きました。
僕は新宿の田舎で生まれ育ちました。
今は韓国ブームで大賑わいの新大久保も
当時はロッテリアと石井スポーツしかなく
そのロッテリアでマイケル・ジャクソンのPVを見て衝撃を受けたのを覚えています。
偽造テレカが大流行した頃に中東系の人が増えて
その後で一気に今の様な街になったと記憶してます。


歌舞伎町の端に西武新宿駅の入った新宿ペペという商業ビルがあって
そこはアメリカン・ブルバード(ブルーバードではないです!)という
ファッション関連のショップが軒を連ねるアーケードがあります。
当時はここがけっこう穴場というかなかなか侮れなくて
原宿には行けないけど高田馬場や新大久保のUS VAN VANでは物足りない
少年達のステップアップの場として重宝していた気がします。
近くの大久保病院の前の公園が「ホモ公園」と呼ばれていた気がします。
なんかわからんけどあの辺りはあぶねーっぞって。
学生の頃もHAWK SURFにDCSHOEとかを見に行ってました。
なので今でもあの辺りを通ると懐かしく感じます。